« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の投稿

2トントラックに乗って

子供たちも夏休みに入り、家でダラダラ寝る子もあれば、

海にプールにと泳ぎまくっている子もいると思います。

音屋にとって夏休みと言えば・・・

吹奏楽コンクール!

昨日と明日、中学校と高校の東部地区吹奏楽コンクールが

裾野文化センターで行われ、

その楽器運搬のお手伝いで微力ながら参加させていただいております。

昨日は中学生の大会で、「雨で楽器が濡れなければいいなぁ~」と心配してましたが、

すっかりあのジトジト雨はいずこへ???

その代わり、太陽の暑さを実感することになりましたsun

力仕事もだいぶ板についてきましたが、

やっぱり生徒さん達の大事な楽器を扱うので、緊張しますcoldsweats01

さあ、明日は高校生の大会です。

結果はどうであれ、夏休み入っても頑張って練習してきた成果を

存分に発揮してもらいたいと思います。

そして音屋はまた2トントラックに乗って、楽器を運んできますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽珍トリオ 修行の旅 3days

7月2・3・5日、毎年恒例になりました「楽珍トリオ 修行の旅」

今年はライブ会場に下田も増え、3ヶ所での開催でした。

7月2日(木)桜田公民館

2009_07052009_6_70009 公民館に到着直後の 善ちゃん

Photo_2 左上:坊さん喫茶コント  右上:観客のご主人と久弥君の即興漫談

左下:白鳥の湖コント   右下:殺され屋コント

今年で2回目の会場ということもあり、楽珍も区民の皆さんも楽しめたライブでした。

途中、楽珍に触発されたのか、観客のご主人が一人舞台上で生着替え中の久弥クンと

即興漫談をするハプニングもあり、ますます会場を沸かせました。

初企画で、「わらしべ長者」があり、突然のお願いにもかかわらず、

品物を用意してくださったYさん、ありがとうございました。

7月3日(金)デイサービス松崎・pubらんぽん

2009_07052009_6_70018  午前中はライブ会場で限定販売する

「伊豆恋し(小石)」の作成。

音屋は遊ばせません。

Photo_3左上:もり平くんの「桂小枝」  右上:善ちゃんも頑張ります。

左下:盛り上がる利用者       右下:ドレミパイプと善ちゃんのトトロ

お昼から昨年も慰問した

「デイサービス松崎」さんにお邪魔させていただきました。

昨年はあまり利用者の反応が・・・だったので、

今年も・・・だろうな~なんて思いながらの慰問だったのですが、

今年は予想を反して盛り上げっていただき、

久弥君が敬礼のポーズをすると、一緒になって敬礼するおばあちゃん。

去年より、人の興味を引く力が楽珍についたのか?

ウケやすい利用者が多かったのか?わかりませんが、

職員さんにも喜んでいただけました。

Photo_4 左:坊さんの格好でトトロ  真ん中:久弥君の公開生着替え 右:ライブ後の様子

夜は毎年楽珍のライブでお世話になっている「pubらんぽん」さんです。

らんぽんさんの常連さんに加え、楽珍のために遠方からJさんも参戦したり、

来客の中に、誕生日の方がいらっしゃって、サプライズで一緒にお祝いをしたり、

お酒も程よく入り大賑わいのライブになりました。

この日は前日の「白鳥の湖コント」の変わりに、

前年のツアーで使用した「楽珍号」に書かれた、修行先の愛あるメッセージを紹介するコーナーがあり、励ましの言葉や、アドバイス的な言葉に、彼女募集中なんてのもありました。

それからライブが終わったあと、荷物の搬入でお店の前に停車してある車を見たところ、

ボディーにはってあった、磁石のテープで出来た「rakutinntorio」の文字が

「chi○ko」に変わっていて、残りのパーツは屋根に貼り付けてあり、もり平クンが

慌てて修正する場面もありました。

Photo_5 楽珍三人に愛される店主

7月5日(日)下田・Cafe-COSTA

Photo_6 左:この日の会場のCafe-COSTA  真ん中:テラスで打ち合わせ  右:開演して入場するタイミングを狙う

Photo_7ドレミパイプに参加してもらうのに、やたらに間違える3人と即興コント

「わらしべ長者の旅」企画も、桜田区公民館でワイン2本が

高級紅茶セットとデジカメ(10年前のキャメディア)に代わり、翌日のらんぽんでは

何故か「高級数珠セット」に代わり、焼津ではそこから変更なし

そしてまた伊豆に数珠が帰ってきた下田では何だかよく分からない

「キムタクの写真集」「山崎まさよしのツアーパンフレット」「アルプスの少女ハイジの

ビデオ」と、何だかよく分からない、部屋を片付けたら出てきたいらないモノ的な

商品に代わりました。

北海道の皆様・・・・ごめんなさい。

こうして無事に終わった「楽珍トリオLIVE 3days」でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »