« 海のピカ市2009 | トップページ | 僕の細道 »

秋祭り

日照時間も日を追うごとに短くなり、秋も深まってきました。

もうすぐ11月。

11月2・3日は子供が大好きな、大人には楽しくもあり、苦痛でもあるような・・・

「秋祭り」がやってきます。

地域ごとに太鼓台の屋台をひっぱったり、神輿が海にはいったり(!)など、

西伊豆地区もにぎやかな2日間になると思います。

ただ最近になり、こんな田舎にも「新型インフルエンザ」が猛威を振るい、

学校も学級閉鎖になった・・・なんて話もチラホラ耳にします。

2・3日の天気予報はどうも寒波がやってきて、

寒いという予報が出ているようです。

楽しいお祭りの後は、「風邪っぴき」が大量発生!?って

ことにならないようにしたいものです。

|

« 海のピカ市2009 | トップページ | 僕の細道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226227/31999733

この記事へのトラックバック一覧です: 秋祭り:

« 海のピカ市2009 | トップページ | 僕の細道 »