« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の投稿

特産品館なまこ壁

今日、松崎のお土産を求めて、

「特産品館なまこ壁」に行って来ました。20100129114655_2 20100129114611

松崎の特産品や、地元で作った物品に食品などを売っている売店です。

今が旬の「川のり」も入荷してました。

松崎特産の桜葉をつかった「桜葉クッキー」をはじめ、「赤米」「黒米」に「オリーブ茶」など

品数も豊富です。

先日、地元紙に載っていた「塩かつお茶漬け」を今日は買ってみました。

20100129115706

20100129114524

塩鰹は鰹を塩漬けにした昔からの保存食で、すご~く塩辛いのですが、

「生卵の黄身を混ぜて食べると美味しいよ。」と売店のおネエさんから教えていただきました。

見ているだけで元気もらえそうでしょ、このおネエさん

松崎にお越しの祭は、是非立ち寄ってみては・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

回覧板

2月22日開催の白鳥師匠独演会のチラシが

松崎町内を回覧板で回ってます。

今日も何件か訪問した先で、

「なんか(このチラシ)見たね~」と言われました。

回覧板見ただけじゃなくて、みんな来てくれるといいな~

2010_01182009_11_280032

前売券がお得です。http://www2.wbs.ne.jp/~oto-mogu/syouhin/newpage3.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もヨロシクお願いします。

07_15_0

新年明けましておめでとうございます。

新しい年が明けて、7日も経過してしまいました。

昨年から始めました「たま日記」の更新も「たま~に」を通り越して、「忘れた頃に・・・」になってしまいました。

今年は気を引き締め、マメに更新しないと・・・

そういっている間に、2月21日に「三遊亭白鳥師匠」の独演会も控えております。

その他にも、イロイロなイベントを企て中でもあります。

今年も音屋をごひいきに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »