« 回覧板 | トップページ | 咲きはじめました »

特産品館なまこ壁

今日、松崎のお土産を求めて、

「特産品館なまこ壁」に行って来ました。20100129114655_2 20100129114611

松崎の特産品や、地元で作った物品に食品などを売っている売店です。

今が旬の「川のり」も入荷してました。

松崎特産の桜葉をつかった「桜葉クッキー」をはじめ、「赤米」「黒米」に「オリーブ茶」など

品数も豊富です。

先日、地元紙に載っていた「塩かつお茶漬け」を今日は買ってみました。

20100129115706

20100129114524

塩鰹は鰹を塩漬けにした昔からの保存食で、すご~く塩辛いのですが、

「生卵の黄身を混ぜて食べると美味しいよ。」と売店のおネエさんから教えていただきました。

見ているだけで元気もらえそうでしょ、このおネエさん

松崎にお越しの祭は、是非立ち寄ってみては・・・

|

« 回覧板 | トップページ | 咲きはじめました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226227/33169523

この記事へのトラックバック一覧です: 特産品館なまこ壁:

« 回覧板 | トップページ | 咲きはじめました »