« バレンタイン | トップページ | ホームページ リニューアルしました。 »

第二回 松崎寄席 三遊亭白鳥独演会

今月21日、松崎町商工会 商業部会主催 第二回 松崎寄席「三遊亭白鳥師匠独演会」を行いました。

当日は天気にも恵まれ、沢山のお客様にご来場いただきました。

白鳥師匠考案の「お笑い落語体操」で会場の雰囲気もなごみ、

新作落語「戦え!おばさん部隊」のテンポのよい話しっぷりに、お客様も腹を抱えて、大笑いし、

間中休みをいれ、古典落語だけど、白鳥師匠の独自解釈の「火焔太鼓」に、

「やっぱり古典もいいな~」と思いました。

当日、「松崎寄席サポート倶楽部」ご加入とアンケートをご記入いただいた5名様に白鳥師匠のサイン色紙を送らさせていただきました。

(松崎寄席サポート倶楽部の入会、お問合せは音屋 otoya@mail.wbs.ne.jp まで)

アンケートの中で、「これからも落語の会を続けていって欲しい」という要望も沢山ありました。これからもその要望に応えられるように、頑張らなければいけないなと勇気づけられました。

Hakutyou2

↑打ち上げで、日本酒を呑み、顔が真っ赤かになった白鳥師匠

さて もう次回の話ですが、

勝手ながら、毎年2月の第3日曜日は「松崎寄席の日」に決定しました。

なので、次回は平成23年2月20日(日)開催です。

出演者は・・・正式発表はあとのお楽しみという事で  ヒント「6」

|

« バレンタイン | トップページ | ホームページ リニューアルしました。 »

コメント

白鳥師匠が演じるおばちゃん、キャラが立ってて
とってもおもしろかったですshine

松崎にも落語ファンが増えると良いですね!

次回の6の方も楽しみですよ~

投稿: モヨコ | 2010年3月 1日 (月) 21時09分

遠くからお越し頂いて
有難う御座いました。

SWAのメンバーは実力者揃いですから
落語初心者の方でも、「楽しめた」との
ご意見が沢山寄せられました。

苦しい事も多いですが、一回でも多く出来る様に
頑張りますので、よろしくお願いします。

投稿: otoya | 2010年3月 3日 (水) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226227/33529259

この記事へのトラックバック一覧です: 第二回 松崎寄席 三遊亭白鳥独演会:

« バレンタイン | トップページ | ホームページ リニューアルしました。 »